投稿日:2023年3月17日

庭づくりに欠かせないガーデンデザインの種類とは

こんにちは!
埼玉県日高市を拠点に構え、造園工事や緑地の年間管理を行う株式会社花井造園です。
東京都と埼玉県のエリアとし、剪定や伐採など木々の管理業務に日々携わっております。
ただいま弊社では、新しい造園職人の求人を募集しています。
業務の一つでもある造園工事は、庭づくりや庭のリフォームを施す作業です。
ガーデンデザインを決めることから、庭づくりはスタートします。

ガーデンデザインには種類がある

造園工事
庭には人それぞれ、理想の形があります。
「オシャレにしたい」「手間をかけたくない」など、目的も一つではありません。
庭のデザインには、芝生を多く取り入れたシンプル風・欧米風などさまざまなガーデンデザインがあります。
そこで今回はガーデンデザインの中から、代表的な3種類のデザインをご紹介します。

和風

日本で古くから親しまれる和風テイストの庭は、落ち着いた雰囲気漂う「見て愉しむ」庭園です。
和風庭園と聞くと、砂利や丸みを帯びた石・桜の木などをイメージする方も多いのではないでしょうか?
自然や季節を楽しめる和風庭園は、日本ならではのデザインでしょう。

洋風

近年建てられる住宅によく合い「使う庭」や「見る庭」としても、活用できるデザインです。
レンガやコンクリートを曲線状に敷き詰めたデザインや、高さのある植物が置かれた庭はよく見られます。
芝生を置くことで手入れの必要性も減り、子どもが寝転がってたり走り回っても危なくありません。
またレンガで花壇を作り、ガーデニングや家庭菜園を楽しむこともでき近年需要の高いデザインです。

和モダン

耳にすることの増えた和モダンとは、簡潔に言えば和風と洋風の良いところを兼ね備えたテイストです。
石を積み上げた塀や飛び石、紅葉や花の咲く樹木など和のテイストをうまく洋のテイストと調和させています。
和モダンには決まった定義がなく、自由にデザインできるのも魅力の一つでしょう。

新しく一緒に働く仲間を募集中!

履歴書とスマホ
株式会社花井造園では、一緒に造園工事に携わる仲間を募集しています。
一緒にお客様が、笑顔になれる庭づくりしませんか?
「初めての業種で知識がない」「自分にできるか不安」と、悩む必要はありません。
弊社では未経験の方にも一つずつ、実績のあるスタッフが丁寧に技術を教えます。
お客様と直接触れ合う機会もあり、喜ばれた笑顔や感謝の言葉をいただけた時にはやりがいを強く感じられるでしょう。
求人に関するお問い合わせや応募は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社花井造園
〒350-1234 埼玉県日高市上鹿山201
電話:042-989-6256 FAX:042-986-1005
埼玉県知事許可(般-1)第72367号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都心 造園工事

東京都心 造園工事

株式会社花井造園は、先日、東京都心で、新年一発目の造園工事を行ないました!手入れの様子を写真付きでご …

埼玉県坂戸市の某お宅

埼玉県坂戸市の某お宅

こんにちは! 埼玉県日高市を拠点に緑地管理や造園工事などを行っている株式会社花井造園です。 今回は、 …

新年度が始まりました♪

新年度が始まりました♪

こんにちは! 埼玉県日高市を拠点に緑地管理や造園工事などを行っている株式会社花井造園です。 自宅にあ …

採用情報 お問い合わせ