投稿日:2023年3月23日

造園業で働くうえで知っておきたい福利厚生とは

こんにちは!
埼玉県日高市を中心に、埼玉県や東京都で緑地管理や造園工事を行っている株式会社花井造園です。
弊社では公園や病院など、緑地の年間管理や伐採・剪定工事に携わってくださる新規スタッフの求人募集をしております。
近年、求職者で「福利厚生を重視して選んでいる」という方も多いかもしれません。
では福利厚生には、どのような種類と違いがあるのでしょうか。

そもそも福利厚生って何?

人差し指をだす女性
福利厚生とは給与や賞与以外で、企業が従業員やその家族に提供する報酬・サービスを指します。
福利厚生の根本的な目的は「従業員とその家族の健康で幸せな暮らしの実現」です。
弊社では安心して働いていただくために、雇用保険・健康保険・厚生年金保険を準備しております。
雇用保険:失業や休業した時に備える公的保険のことで給付金の支給や就職活動支援をする制度
健康保険:会社に勤める正社員や一定の条件を満たした短時間労働者などの加入が、義務付けられている公的な保険
厚生年金保険:企業に勤める会社員が加入する公的年金制度

その他の待遇

造園業で働く際、基本的な道具や作業着(乗馬ズボン・足袋など)など準備しておく必要があります。
弊社では働きやすい環境を整えるため、作業服や工具など必要な道具の支給がございます。

作業服支給(初回)

造園の仕事を行うにあたって、作業服は動きやすく丈夫である必要があります。
作業着は作業に特化した作りになっていたり、温度調整しやすい構造になっていたりします。
精度の高い仕事を行うには、作業着の準備は欠かせません。

工具支給(初回)

造園業では、いくつかの工具をそろえる必要があります。
一言で工具と言っても、剪定用工具・植栽・土工・地ならし用工具など現場によって使用するものが異なります。
弊社では工具支給(初回)があり、ご自身で工具を準備する必要がありません。
安全に働くための作業着や技術を高めるための道具の大切さを知っているからこそ、準備しております!
そのため、未経験者であっても安心して仕事を始められます。

【求人】造園業者で働いてみませんか?

履歴書とボールペンと本
株式会社花井造園では、現場スタッフの求人募集を行っております。
ご自身の働き方に合った雇用形態を、お選びいただくことが可能です。
待遇につきましては、経験・能力を最大限に考慮いたします!
自然が好きな方・造園業で活躍してみたい方からのご応募を、心よりお待ちしております。
ぜひ株式会社花井造園までご連絡ください!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社花井造園
〒350-1234 埼玉県日高市上鹿山201
電話:042-989-6256 FAX:042-986-1005
埼玉県知事許可(般-1)第72367号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日高市 伐採

日高市 伐採

日高市で伐採作業をしたときの動画をご紹介します。 日高市 伐採 ご依頼は今すぐ 造園工事をご検討中の …

施工事例

施工事例

三鷹市某グラウンド ヒマラヤスギ剪定作業

三鷹市某グラウンド ヒマラヤスギ剪定作業

今回は、東京都三鷹市内にて行なった剪定作業の現場写真をご紹介いたします。 三鷹市某グラウンド ヒマラ …

採用情報 お問い合わせ