投稿日:2023年3月26日

未経験でも働ける!転職に造園業がおすすめな理由

こんにちは!
埼玉県日高市に拠点を構えた「株式会社花井造園」では、木々の剪定や伐採といった緑地の年間管理や造園工事を業務とします。
弊社では、作業スタッフの求人募集をしており「新しい仕事にチャレンジしたい」あなたを応援します!
しかし実際に転職を考えた時、気になるのが経験の有無でしょう。
そこで今回は未経験でも造園業に転職できるのか、お話しします。

異業種から転職しても造園業で働ける

ハートを持つ作業服の男性
公園の緑地や街路樹などの木は、私たちに新鮮な空気だけでなく癒しや安らぎを与えます。
時には枝を切り、時には木を移植したりして景観や樹木の成長を保つのも造園業の仕事です。
実は働く方の中には、異業種から転職して一からスタートされた方も少なくありません。
未経験でも働けるのには、どのような理由があるのでしょうか。

造園業が未経験でも働ける理由

年齢や性別は関係ない

造園業の仕事は幅広く、力仕事だけでなく繊細な作業やセンスを問われる仕事も多いです。
ガーデニング工事など、女性も活躍しやすい仕事もあり性別を気にする必要はありません。
またお客様と接する機会も多く、人と話す方が好きな方にもピッタリです。
造園業は年齢や性別関係なく働けるため、異業種からの転職先としても人気です。

教育体制が整っている

造園工事では、高度な技術や専門的な知識など多くのスキルを必要とします。
弊社ではベテランスタッフによる丁寧な指導を受けられ、未経験の方にも安心していただけるでしょう。
また働きながら技術や知識を身につけることで、キャリアアップを目指せます。
手に職をつけるといった意味でも、造園業はオススメでしょう。

将来性があり、長く働ける

新たな就職で心配なのが、将来性ではないでしょうか。
せっかく仕事に就けたのに、長く働けないのは避けたいですよね。
造園業は公共の施設やマンションなど、一定の需要があるため仕事が比較的安定しています。
年齢に囚われず、長く働ける仕事と言えるでしょう。

【求人】チャレンジしたい気持ちを応援します!

履歴書とボールペンと作業服
株式会社花井造園では、造園業務や緑地管理で働きたいスタッフを募集中です。
異色業からの転職の方も、気兼ねなくエントリーください!
未経験の方にも一から丁寧に、先輩スタッフが指導いたしますので不安になることはありません。
求人に関する詳細やお問い合わせは採用情報ページよりご確認ください。
積極的なご応募を、お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社花井造園
〒350-1234 埼玉県日高市上鹿山201
電話:042-989-6256 FAX:042-986-1005
埼玉県知事許可(般-1)第72367号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ナラの木の伐採

ナラの木の伐採

ご近所にてナラの木を2本伐採しましたので、その様子を動画でご紹介します。風が強くて大変でしたが、無事 …

自然相手の仕事は気持ちいい!造園工事・剪定工事スタッフの求人

自然相手の仕事は気持ちいい!造園工事・剪…

埼玉県日高市の『株式会社花井造園』では、造園工事・剪定工事に携わってくださる方を求人募集中です! 突 …

施工事例②

施工事例②

採用情報 お問い合わせ