投稿日:2023年3月29日

造園業の雇用形態にはどのような種類がある?

こんにちは!
埼玉県日高市に拠点を構え、埼玉県や東京都で造園工事や剪定工事などを手掛けている株式会社花井造園です!
一般住宅の造園工事も幅広く手掛けており、剪定や緑地年間管理対応をいたしております。
ただいま、正社員・アルバイトとして弊社で働いてくださる方の求人を募集中です。
最近では働き方改革により、多様な雇用形態を取り入れる企業が多くなってきました。
今回は、雇用形態の働き方にはどのような種類があるのかについて解説していきます。

雇用形態の働き方にはどのような種類があるの?

人差し指を出すスーツの男性
働き方の種類には、さまざまな雇用形態があります。
弊社では、代表的な雇用形態である正社員とアルバイトの働き方ができます。

正社員で働く場合

正社員は直接雇用を結ぶ形態で、給与は直接支払われ社会保険も企業で加入します。
給与は会社によって異なりますが、弊社では「日給制」を取り入れており働いたら働いた分だけ給与も増える点がメリットです。
自分の頑張りが給与に反映されると、日々の仕事もやる気・やりがいが出て充実したワークライフを過ごせます。
特に造園業ではお客様に寄り添った仕事内容であれば、感謝の言葉をいただくことが多くやりがいのある仕事です。
また弊社は、福利厚生も魅力的です。
福利厚生として、雇用保険・健康保険・厚生年金・賞与を設けており、頑張りが認められると賞与・昇給などに反映されます。
充実した福利厚生や人間関係が整っている会社で働ければ、意欲ある気持ちでモチベーションも維持できます。
本人の頑張り次第でキャリアアップも叶うため、一番安定して定着している形態でしょう。

アルバイトで働く場合

アルバイトで働く場合、時間帯もフルタイムから短時間までと、自分のライフスタイルに合わせて働けるのが魅力です。
造園業は未経験から始める方も多いので、働きながらスキルアップを目指せます。
信頼できる先輩職人と一緒に仕事をすることで得られるスキルは、正社員で働くことになったとしても即戦力につながります!
経験を積めば積むほど、将来の糧になるでしょう。

【求人】弊社で働きませんか?

給与明細と電卓
弊社では現在、新規スタッフとして活躍してくれる方を募集しています。
未経験の方から経験者まで、幅広く採用中です!
正社員またはアルバイトの雇用形態をご用意しており、比較的融通が利きますのでご希望の働き方をご相談ください。
性別や年齢に関係なく採用を行っておりますので、ぜひ弊社までご相談いただければ嬉しいです。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社花井造園
〒350-1234 埼玉県日高市上鹿山201
電話:042-989-6256 FAX:042-986-1005
埼玉県知事許可(般-1)第72367号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三鷹市 伐採作業

三鷹市 伐採作業

三鷹市 伐採作業 作業風景(動画) https://hanaizouen.com/wp-conten …

【謹賀新年】2020年最後の現場:狭山の工場

【謹賀新年】2020年最後の現場:狭山の…

こんにちは! 埼玉県日高市を拠点に緑地管理や造園工事などを行っている株式会社花井造園です。 2020 …

施工事例①

施工事例①

採用情報 お問い合わせ