お知らせ

投稿日:

【求人中】知って楽しい造園の歴史!

埼玉県日高市を拠点に造園工事を手がける株式会社花井造園です。
今回は、雑学として『造園の歴史』をご紹介します!

知って楽しい造園の歴史!

造園工事

そもそも造園とは、『自然環境を美しく整備し、人々がくつろげる空間を創り出すことを目的とした技術・芸術』を指します。

古代文明では、王宮や寺院の周りに庭園が作られ、自然と人工物が融合した美しい空間が創り出されました。
中世には、城郭や修道院などの周りに庭園が作られ、回遊式庭園なども登場しました。

近代に入ると、欧米でランドスケープアーキテクチャーという分野が誕生し、庭園をデザインする技術が確立されました。
その後都市化が進むと、緑地や公園の重要性が再認識され、都市計画においても造園が重要な役割を果たすようになりました。

近年では、環境保護や生態系の保護などの観点から、自然と調和した造園技術が求められており、都市型農園や屋上緑化など、新しい形態の造園も注目されています。

そんな歴史をもつ造園工事に、あなたも携わってみませんか?
経験者・未経験者ともに歓迎しますので、興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!

株式会社花井造園
〒350-1234 埼玉県日高市上鹿山201
電話:042-989-6256 FAX:042-986-1005
埼玉県知事許可(般-1)第72367号

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社花井造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

ケヤキの伐採

ケヤキの伐採

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 埼玉県日高市を拠点に緑地管や造園工事 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

埼玉県日高市で造園工事を行なっている株式会社花井造園です。今年も多くのお客さまにご愛顧いただき、心よ …

採用情報 お問い合わせ